« 明日っから、部活の合宿に行く うちの娘のらくがき・・・ | トップページ | きのうのお昼ご飯・・・ »

2013年8月 9日 (金)

何もなかったことを喜ぶよ・・・

 

昨日の夕方、

久しぶりに携帯が

 

びゅーん びゅーん   (緊急地震速報)  

鳴ったね。

 

丁度その頃、

義父の入院してる病院で、帰るために駐車場の待合室にいたのだけど、

 

揺れるのかな? 

 

って身構えて しばらくした頃

  

誰かが、『奈良だって』

 

って言った。

 

 奈良?

 

と思い、すぐに実家(大阪)の母の携帯に電話してみたよ。

 

 

『揺れた?』

 

って聞いたら、

 

『ううう~ん、携帯の音にびっくりしただけ いっこも揺れへんよ』 との答え。 

 

   Dvc00002 (撮影:実家の母 被写体:ねこのルナ)  Dvc00059 (ハッキリ写ってるルナちゃんも載せとくね

  

『ルナちゃんが、携帯の音にびっくりして、おろおろしてる。』

ってな返事が返ってきた。

 

 

 

気象庁が、謝罪のコメント発表したらしいけど、

うちの実家にも 我が家や 夫の両親にも 何事もなかったから、

別にいい。

 

 

何かを予測されたのに アクション起こさない方が批判されるべき。

 

まだ、おおかみ少年にはなってないと思う。

          (ちょっと前は、頻繁に警戒音鳴って、ちょっとなりかけてかかもだけど、しばらくエリアメール鳴ってなかったし・・・ね)

 

 

 

 

                 電車、見合わせで不都合があった方には、冗談じゃないって怒られるかも知れないけど

 

 

 

                 そういう話にまで及んで責任追及されると、 誰もなにも動けなくなると思う。               

 

 

« 明日っから、部活の合宿に行く うちの娘のらくがき・・・ | トップページ | きのうのお昼ご飯・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも鳴りました~、仕事で乗務中に・・・。
列車無線から『緊急地震速報、全列車緊急停止・・・』って繰り返して、
非常ブレーキで停車したけど10分で運転再開しました。

何事も無くて良かったですね!。

セノハチさん コメントありがとうございまーす

ああ~・・・

今回の誤報で 最上級クラスの被害者さんだったのですね。
多くの一般人である私たちのために
たいへんご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
            としか言えないっす
   すみません。(*_ _)人

これからも安全運転でみんなの輸送をよろしくお願いします。 m(_ _)m 
 

けど、ほんと何も無くって良かったです。

>何かを予測されたのに アクション起こさない方が批判されるべき

ほんと、その通りですよね。
今回と逆で鳴らさなかったら大地震が来たじゃ大変ですし。

暇する旅人さん コメントありがとうございまーす

一瞬の決断が命を左右することがあるって、いいますものね。

今回の経験を活かして今後は、
より確かな速報を出せるよう頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日っから、部活の合宿に行く うちの娘のらくがき・・・ | トップページ | きのうのお昼ご飯・・・ »

フォト

  

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ